株式会社セイバンさま

海外市場向け動画/時期: 2018年10月

日本のものづくりのこだわりを
海外ECサイトに向けて、格調高い動画でアピール !

「職人の手仕事による日本製のランドセルであることを訴求する」という目的に沿って全体を構成。
これまでに撮影されていた静止画と動画を吟味し、英語によるコピー表現の検討、効果的なBGMの活用と併せて、企画・制作・編集を行いました。
すでにお持ちの素材を活用しながら、ものづくりへの真摯な姿勢と格調高い世界観を効果的に表現することができました。

 

>動画はこちらからご覧ください。

 

 

02

 

 

 

■英語、中国語、韓国語版のテロップを制作しました

03

日本語の直訳的な表現にならないよう、まず英語版についてネイティブチェックを交えてコピー的な表現を検討。

その内容をもとに、中国語、韓国語版についても適した表現へとアレンジしました。

ご担当者様より

中国の「独身の日」(11月11日)の販促プロモーションに向けて、中国語、英語、韓国語の3種の動画作成をお願いしました。短納期の中、
複数の全体構成案、英語のキーワードの提案に加えて、高級感をもった動画編集の依頼にも対応いただきました。各国のECサイトに掲載しましたが、反応も良く、Webサイトへの展開も検討中です。

制作事例TOP