明治東洋医学院専門学校さま

アクティブシニア向けパンフレット「Think55」制作と、ターゲットにリーチするメディアへの同封展開/時期: 2017年2月

読み物風の展開で共感を喚起したパンフレットと、
ターゲットに届くメディアを選択・提案

アクティブシニアは、退職後のセカンドライフも社会で活躍できる方法を考える方が多い層です。
こうした方々に向けたセカンドライフの問題提起と資格有用性を訴求し、
学校の宣伝を控えめにしたパンフレットを制作しました。
また、パンフレットのメインターゲットであるアクティブシニアにリーチするため、
ターゲットに送付されている会報誌への同封展開を提案し、採用されました。

170403明治01

170403明治02

170403明治03

パンフレットはコラムスペースを多くとり、届けたい層に寄り添った内容でアプローチしています。

170403明治04

保存

保存

ご担当者様より

本校の「読み物風にしたい」という要望から、情報コラムの内容や原稿作成を全てお任せしました。
自分たちだけでは調べる手間のかかる情報やデータまで掲載いただけて、より訴求性の高いものに仕上がったと思います。
また、ご提案いただいたメディアを通して、ホームページへのアクセス数が微増となりました。

制作事例TOP