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動画制作事例 動画制作事例

PR動画

株式会社ラック・コーポレーション様ラック・コーポレーションとは

事例解説

消費者に向けて、ワインの生産者・産地へ愛着・親近感をもってもらうことを目的に、「飲み手とワイン生産者をつなげる」YouTubeチャンネルを立ち上げられました。
その際に大平印刷の動画制作、Web販促力をご評価いただき、YouTubeチャンネルの運営をお任せいただくようになりました。
動画はおもにフランスのブルゴーニュ地方にフォーカスし、生産者や産地の紹介にとどまらず、その年の天候やぶどうの収穫状況など、普段は中々目にすることができない、ワインの生産過程についても紹介されています。

PR動画

株式会社高速道路総合技術研究所様NEXCO総研秘密道具シリーズ①

事例解説

NEXCO総研の認知拡大のためにホームページやイベントにて活用される動画の提案依頼を頂き、受注いたしました。
動画は「秘密道具シリーズ」として、装置の説明から、どういった用途に使われ、どのような効果が見えるのか?
社員さんにもご登場いただき、質問形式で動画を展開ナレーションや文章も明るくフレンドリーに、装置の機能が複雑なものについてはアニメーションを活用するなど、まるで学校の教材のようにわかりやすく、魅力的に伝えました。

How To動画

株式会社ルシアン様クロスステッチに便利な
「抜きキャンバス」の使い

事例解説

クロスステッチに便利な「抜きキャンバス」についての手順などをご紹介する動画です。
ハンカチ、Tシャツ、ニットなど、針が通るものならどんな素材にもクロスステッチできるという事を知っていただく事で、たくさんの方にステッチにチャレンジいただきたいといった想いで制作いたしました。
この動画以外にも、様々なステッチのHow toをシリーズで視聴いただけます。

リクルート動画

株式会社 東洋設計事務所様【RECRUIT】東洋設計事務所(京都)

事例解説

東洋設計事務所様(京都府京都市)のリクルート用プロモーションの一環として、働くメンバーへのインタビュー形式で動画を作成しました。まずは、「東洋設計事務所って、どんな事務所?」「東洋設計事務所で働きたい!」といった興味を持っていただく為のインパクト作りという視点から、オリジナリティ溢れる撮り方や手法などのディティールにも徹底してこだわり、丁寧に制作しました。

イメージ動画

京都16私立大学様「京都で過ごす大学生の日常」

事例解説

「日常の始まり」から、「キャンパスライフ」、「京都での暮らし」、「私のまち京都」へと1日の中で移り変わる4つのシーンを演出し、京都で過ごす大学生の日常をイメージしてみました。
大学内での出来事だけでなく、日常で出くわすシーンを幅広い視点で切り取ることで、京都での生活をよりリアルに表現しました。

アーカイブ動画

京都産業大学様これぞ青春の味!
なつかしの「食」アーカイブ

事例解説

京都産業大学にちなむなつかしの「食」をレポートしたアーカイブ動画です。
出演は石田靖さん、制作・企画は京都産業大学社会連携センター事務室と弊社大平印刷
協力は、今井食堂 ・あぶさんさんと、地域に密着したアットホームな動画に仕上げました。

アーカイブ動画

深草地域の文化「保存・継承・創造」
プロジェクト実行委員会様未来へ紡ぐ 深草の記憶~あなたの
記憶が未来を創る デジタルアーカイブ

事例解説

伏見区深草地域は、古くは日本書紀に登場し、平安時代には寺院や陵墓が建立され多くの都人が訪れました。
豊臣秀吉の時代には、伏見城築城にともない街道が整備され、諸国からの往来も盛んになり、明治に入ると陸軍の施設が多く造られ、戦後は教育施設等へと転用され、学生のまちへと変貌していきました。
そんな深草地域が何を大切にし、これから何を守るのか深草の未来像を描いていくには、こうした地域のルーツや文化・歴史を次世代に引き継ぐとともに、多彩で奥深い深草の魅力を幅広く紹介するような動画制作を心がけました。

360°動画

大平印刷株式会社【VR360°工場見学】印刷・
調肉・裁断など工場の様子をご紹介

事例解説

大平印刷の印刷室内を360°見渡すことができる動画コンテンツです。
普段なかなか入る機会がない場所を360°動画で撮ると新い発見があるものですね。
スマホやパソコンからVR体験をお楽しみください!

プレゼンテーション動画

大平印刷株式会社カラーユニバーサルデザイン

事例解説

動画一本で完結するプレゼンテーション。貴社で練り上げた提案書、導入事例などを動画にまとめて配信すれば、同時に多くの見込み客へのアプローチが可能です。

インタラクティブ動画

大平印刷株式会社夏のアンケートキャンペーン 動画を
視聴するともれなく賞品プレゼント

事例解説

お客様を絞って営業アプローチをかける事は効率化の第一歩。動画を視聴いただきながら、興味がある選択肢へと進んでいただけます。また、動画終了後にアンケートへ誘導し、より詳細な情報の取得が可能です。