ニュースリリース

2010年5月18日

「カラーユニバーサルデザイン無料診断キャンペーン」のご案内

私ども大平印刷は「印刷という業務を通して社会に貢献したい」という思いのもとに「人と地球にやさしい印刷物づくり」をご提案してまいりました。
その一環として、より多くの人に見やすい「カラーユニバーサルデザイン」を推進しております。
情報を正しく伝えるためには「文字の大きさ」や「分かりやすい表現」はもちろん「識別しやすいカラー」に対する配慮が必要になってきます。しかし、人間の色の感じ方は一様ではありません。
印刷物においても、多様な色覚を持つ人々に配慮し、きちんと情報を伝えていく必要があります。
それが「カラーユニバーサルデザイン」の考え方です。

この度、弊社では「カラーユニバーサルデザイン」をさらに推進し、お客様とエンドユーザーのより良いコミュニケーションづくりにお役立ちさせていただくために「カラーユニバーサルデザイン無料診断キャンペーン」を企図いたしました。
つきましては、下記実施要綱にもとづき、診断させていただきますので弊社担当営業まで、お問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。


実施要綱

  • 下記、対象印刷物のカラーユニバーサルデザイン診断を実施します。
  • 診断内容:
    • 色弱模擬フィルター「バリアントール」で印刷物を確認し、見わけにくい配色がないか診断いたします。
    • 後日、診断結果を一覧表にまとめてご報告いたします。(どのページの、どの部分に問題があるかをご指摘させていただきます)
  • 対象印刷物:「会社案内」「学校案内」「事業報告書」「CSR報告書」
  • 期間:2010年5月12日(水)〜6月30日(水)

弊社お問い合わせ先

【京都】大平印刷株式会社
営業2部2課 江口/白坂/三村
TEL:075−313−7141
FAX:075−315−3890

【東京】東京営業部 杉本/岡野/石井
TEL:03−3663−9631
FAX:03−5642−7065


お問い合わせ